行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

阪神タイガース。やはり、○○という言葉をたやすく使ってはいけなかった。明日にも、巨人に逆転されるかもしれない、とのことだ。

エース、西が、まさかの1回、7失点。

 

昨日は、抑えのスアレスが打たれて、悔しい負け。

 

今年の阪神タイガースは、○○があるのでは、と、前の僕のブログでも書いていたんだけど。

blog.office-teramura.com

blog.office-teramura.com

どうも、今日の負けで、完全に追いつかれた、と言っていいだろう。

 

で、1.5ゲーム差になったんだけど、引き分け数の関係から、もしかして、明日にでも、阪神が負け、巨人が勝つと、ゲーム差では0.5ゲームで勝っているものの、勝率で、巨人が首位になるということだ。

 

つまり、1位巨人、2位阪神で、ゲーム差は、マイナス0.5ゲームということになるんだね。

 

このまま、ズルズルと2位以下に成り下がってしまうのか、あるいは、一気に奮発して、さらに、首位を守り通すのか。

 

これからの選手、スタッフの、そしてファンの頑張りに頼るしかないね。

 

巨人の引き分け数が多いのは、どうも、今年のペナントレースの最後の最後になって、あとひとつでも勝つか引き分けだったら○○だったのに、なんてことにならなければいいけど。

 

オリンピックが開催されるとなると、しばらくは、プロ野球も中断となるようなので、この時間に、再度、矢野監督を中心に、引き締めをはかってほしいものだわ。

 

巨人もエース菅野の調子も悪く、とても磐石とは言えないし、まだまだ諦めるのはもちろん、今後、どんどんと勝ち数を増やして、最後の最後に、○○だ!と言えることになればいいんだけど。

 

#阪神タイガース

#ペナントレース

#首位陥落