近江高校が高校野球で初勝利をあげた日に重なったのは、たまたま偶然なんだろうけど、横浜DeNAの京山投手が、巨人に勝利して、今季、初勝利をあげた。
おめでとう!って言いたいね。京山投手は、これまでも、あと少しというところで、勝利投手を逃していたけど、今日は、なんとか、勝利投手としての5回を投げきり、後続の投手の頑張りもあって、巨人の首位奪還に待ったをかけたということで、本当に、おめでとうございます。
京山投手は、彦根球場で、何度も見させていただいて、プロに入ってくれて、とてもうれしかったけど、そこそこの投球をみせてくれるものの、いまいち、勝利に届かず、モヤモヤしていたので、今日は、本当によかったです。
去年は、中日で活躍してくれた、小熊凌祐投手が、戦力外となり、現在、近江高校出身で、プロ野球に在籍しているのは、京山投手、阪神の植田海選手、中日の土田龍空選手の3人だけかな。(もっといらっしゃったら、教えてください)
植田海選手は、走塁のスペシャリストで、1軍?に在籍も、バッティングがイマイチで、あまり出場できない状況。
一方、土田龍空選手は、中日のショートのポジションを狙うものの、その壁は厚く、なかなか1軍までたどり着かない、ってことかな。
でも、土田龍空選手には、かなりその将来性ってのはあるので、あの根尾昂選手と、切磋琢磨したのち、ショートのポジションを奪い取って欲しいとは考えているだけどね。
京山、植田、土田と、近江高校出身でプロ野球で活躍する選手は、まだまだ若く、将来大化けする可能性も秘めているので、なんとか、1軍定着、レギュラー、または、ローテーションを維持して欲しいな、って感じています。
ああ、あと、現在、西濃運輸野球部で、活躍している、あの金足農業に、サヨナラツーランスクイズをやられた、林優樹投手も、体重アップと球速アップで、より力強い投手となって、2年後には、また、ドラフトにかかるのでは、と期待されているので、こちらもがんばってほしいね。
#京山将弥
#植田海
#土田龍空
#林優樹
#近江高校