行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

また来た!LCC Peachの飛行機が飛ばない件!これはもはや事件です。

今日、LCCPeachからメールが届いて、すでに予約をしていた、関西国際空港から北海道女満別空港への飛行機が飛びません、って連絡が届いた。

 

もう、これで、去年の秋から5回目くらいかな。予約すると、飛行機がとばない。

 

当然、ホテルキャンセル、レンタカーキャンセル。これが、もう5回くらいになる。

 

もちろん、コロナウイルスの影響ではあるのだけれど、なんか、自分が予約したものを、まるで、その予約を知っているかのごとく、自分の予約した飛行機が飛ばなくなる、ってのは、嫌がらせかい!、って感じるのは、僕のプアな考えなのかな、って思うけど。

 

まあ、飛ばないなら、他の方法を考えなくちゃいけない。

 

クレジットカードのdカードGOLDのクーポン、11,000円分で、ホテルを予約してたけど、これも即、キャンセル。レンタカーもキャンセル。

 

これは、いずれもキャンセル料がかからないとはいえ、これだけ予約、キャンセル、予約、キャンセルを繰り返せば、なんか、ホテル業界やレンタカー業界から、ブラックリストに載るかもしれない、なんてことも思っちゃうよね。

 

このPeachの飛行機が飛ばない、っていうのは、思ったより、客が集まらなかったので、運休にしたのだろうとは思うけど、それはそれで、あらかじめ推測できることはできたはずで、1ヶ月前になって、「ごめんちゃい!客が少ないので、飛行機運休しまーす!」ってのは、これはさすがに、客の思いをないがしろにしている、って言われても仕方ないとは思うけどね。もはや、Peach事件と言われても仕方ないだろう。

 

どうなんだろう。やっぱり、JALANAなら、こんなことはなかったんだろうか。

 

しょせん、LCCだし、安いから、運休になっても、仕方ないってのが普通なんだろうか。

 

北海道の女満別空港まで、往復で1万円以下で、っていうのは魅力的だから、伊丹という近い空港を選択せずに、関西国際空港を選択したのだけれど、これが、LCCの限界だったのか、って思うと、まあ、コロナウイルスの影響があるとはいえ、今後、LCCを使うことには、ちょっとなあ、って考えてしまいます。

 

クレジットカードのdカードGOLDの11,000円分のホテル宿泊クーポンの期限が、この6月末までの予約が限度なので、今月末までに、なんとか使いたいと思うし、11,000円分捨てるわけにもいかないので、なんとか方策をとるしかないかな、ってのは思うけど。

 

少し時間があるので、とにかく、確実で、早く、旅程日程を決めないと、ということだけれど、北海道は、緊急事態宣言が出ているので、果たして、行っていいものかどうか、ってことも含めて、1からやり直しの旅行日程を組みたいと思います。