行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

LCC Peachの予約キャンセルと、再予約で、混乱。

北海道女満別空港へのLCCPeachの飛行機が飛ばないので、日程を変更して、予約を取り直したところ、なぜか、座席指定が、2重払いになっている。

 

ちゃんと座席指定をしたのに、再予約の表示では、座席指定なし、になっていて、座席指定にこだわる僕としてはそれはいやなので、再度、座席指定をしたら、次の表示では座席指定が2重払いになっている、っていうことだ。

 

別に、cookieの問題でも、履歴表示の問題でもなく、Peach側の、サイト表示の問題のせいであることは間違いないのだけれど、もう、いいや、この会社はだめだ、って思って、それで納得している自分がある。

 

詳細はわからないし、Peachだけに、もはや、説明や返金は無理だろう。

 

今回のことでわかった。

 

LCCで、まともなサイトを運営していない会社の予約はしてはいけない、ってこと。

 

結果的には、JALANAを使った方が、仮に、お金が高くてもそちらを選択すべきだということ。

 

今回、もはや、キャンセルがきかないでの、Peachを再予約したけれど、もう、二度と使わない。

 

コロナウイルスの影響があるとはいえ、サイト運営は最悪。

 

みなさんにはおすすめしない航空会社であることは間違いない。

 

言い過ぎた。取り消す。