行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-10-26から1日間の記事一覧

我、大失態をおかす

先ほどお風呂に行きましたが、大問題が発生! あれ、着替えが今日で終わる。 そう、当初、2泊3日の予定で用意していたので、下着2セット用意したのですが、大阪で前泊したので、3泊4日。 今日、新しいパンツを履くと、明日のパンツがないことに。 明日、どこ…

旅行3日前購入のドライブレコーダー。とりあえずは動いていたようだ

アマゾンで購入。 旅行前日にフタを開けて、今日、ぶっつけ本番。 適当に頼んだので、今どき、てっきりGPS衛星対応かと思っていたのだけれど、ディスプレイの日付が違う事に気がついたのは、今日の終わり頃だった。 まあ、安いし、日付違ってもたいした影響…

LCCとしてのPeach。良かった

LCCはジェットスター以来、二つ目のPeach。 2時間のフライトなら、身長180センチの僕でも、まったく問題ありませんでした。 ひざと前席の間も2時間なら大丈夫。 国内なら、ほぼ2時間以内なので、外国行くことがなければ、LCCでも問題なしです。 これが2時間…

釧路東横イン。カレーライスサービス

今日、明日のホテルは釧路東横イン。 基本、食事無しなんですが、夜と朝、カレーライスサービスがありました。 ローソンでお弁当買いましたが、使わない手はない。 しっかり食べさせていただきました。 美味しかった!

時速1000キロ初体験!

エアバスA320 マジ?時速1000キロ ちなみに、離陸速度は300キロでした

雨でしたが最高の北海道です

釧路市、寒さは彦根とあまり変わらないけど、冷たい雨が1日降り続きました。 とりあえずは、阿寒湖方面へ向かいましたが、空港から阿寒湖へ続く道に感動した! 周囲は、まさに原生林! 原生林の中を、ただただ道路が続く。 信号もほとんど無く、道路周辺のみ…

関西国際空港初めてなので早く着きすぎた

釧路旅行です。 大阪のホテルは4,000円、朝食付き。 朝ごはんも美味しくていっぱい食べられました。 7時過ぎにホテルを出て、電車で駅まで。Peach航空は第2ターミナルなので、関西国際空港第2ターミナルまで無料バスで。 8時30分には保安検査も終わって9時50…