行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

以前、購入した、おからパウダーが無くなったので、新しいおからパウダーを購入した。

イオンの87円のヨーグルトとおからパウダーとの組み合わせで、朝食としていたのですが、その肝心のおからパウダーが無くなってきたので、今日、新たに、イオンでおからパウダーを購入しました。

 

今回、購入したおからパウダーは、

f:id:blog-office-teramura:20190612212354p:plain

で、まあ、前に購入したものと、たぶん変わらないとは思うけど、価格がお手頃だったので、これを購入しました。

 

で、お前、そのおからパウダーでダイエットできたのかい!っていう質問には、実のところ、まだ、結果は出ていません、というしかありません。

 

朝食に、ヨーグルトとおからパウダーを続けていますが、その分、お昼にちょっと無駄な量を食べることがあったりして、体重は、下げ止まり、って感じでしょうか。

 

お昼をもう少し、減らせれば、あるいは、お昼も、おからパウダーにすればってことも考えましたが、はっきりいって、あまりおいしいものではないので、ちょっと仕事したあとのお昼には、少し、思い食事が食べたいっていうのもあって、まあ、結局、自分でも、本気でダイエットしているのかどうかってことは、いいかげんなところがあるのですが、まあ、しばらくは、これをつづけてみようかな、って。

 

あっ、ちなみに、お通じは、とてもいいです。大量に、すんなりと、ドバッってでます。

 

それが、おからパウダーの影響かどうかはわかりませんが、食物繊維を大量にとっていることから、その影響もあるのだと思います。

 

しばらくは、体重のことはちょっとおいておいて、とりあえず、続けてみようと思います。