行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

超、久しぶりに「餃子の王将」での昼ご飯。だけど、汗をかいても、それをぬぐうものがなく、自分のハンカチで汗をふくしかなかったのは、どうしたものか。

餃子の王将に行ったのは、もう、半年以上も前だろうか。

 

たまに、王将の餃子が食べたくて、王将に行こうかな、って思うこともあるけれど、時間的に調整がつかなかったりして、なかなか行けなかったんだけどね。

 

今日は、守山へ行った後、東近江に行く用事があり、その用事がおわったのが、11時半過ぎ。

 

近くに、王将があることは知っていたので、今日は、王将での昼ご飯をすることに決めて、久しぶりに餃子の王将での昼ご飯となりました。

 

ひとりなので、カウンターの席に座ったんだけど、隣の席は、座れない、っていうことで、カウンターは、一席を座れない席にすることにして、ソーシャルディスタンスってことになっているようです。

 

王将に行く前から、まず、餃子を頼むことは決めていて、あとは、飯で何を頼むかだけど、これも、まあ、以前から好きな中華飯を決めていたので、餃子1人前+中華飯ということで、注文。

 

わずか、3分あまりで、餃子と中華飯が到着。

 

餃子のたれと、ラー油をいれた小皿を用意して、まずは餃子から食べ始めた。

 

でも、さすがに、熱い。フーフーしても熱いので、ちょっとだけ、スマホで、次へ行く場所を探しながら時間をつぶし、3分ほどして、餃子を食べ始めた。

 

うーん、うまい!やっぱり、王将の餃子は美味しい!って感じながら、中華飯にもちょいと手を伸ばすも、中華飯もまだ熱いので、また、しばらくスマホを見ながら時間調整して、餃子も、中華飯も食べ頃の熱さになったところで、一気に、餃子と中華飯を食べることにした。

 

ただ、やっぱり、熱いので、汗がでる。がしかし、テーブルの上には、汗を拭くための紙はない。

 

ほかの席にはあるのかどうか確かめたけれど、ほかの席にも、いわゆる、紙ナプキンはなさそうだ。

 

しかし、顔のひたいから、どんどん汗はでるので、それをぬぐうためには、自分のハンカチを使うしかない。

 

王将でも、店舗によって、紙ナプキンがある店とない店があるのかもしれないけれど、今日行った、王将は、水は、どれだけでも飲むことは可能だけれど、汗をぬぐうような紙ナプキンはなかったのが、ちょっと残念ではあったなあ、って思った。

 

まあ、でも、久しぶりの王将。やっぱり美味しいし、久しぶりに、満足できるお昼ご飯となりました。

 

汗も、少しは、でなくなった時点で、席を立って、お支払い。

 

王将も店によっては、支払い方法がいろいろとあるので、もし、現金のみだったら、って思って財布も一応、持って入ったのではあるけれど、電子決済のIDが使えるので、IDでの支払いとなりました。

 

はっきりとした金額は忘れたけど、餃子1人前と、中華飯で、800円弱だったと思いますが、スマホおサイフケータイでの支払いなので、いくら払ったかはわからないです。

 

まあ、久しぶりに餃子が食べられたことがよかったし、中華飯もおいしかったし、ちょっと昼ご飯の金額としては、高かったけれど、まあ、これくらいなら、たまにはいいかな、ってことでしょうか。

 

餃子がすきなので、また、どこかの王将に行こうかな、って感じた今日になりました。

 

最近、ちょっと体重が増えているので、なんとか、また、ダイエットしなければって思っているので、しばらくは、王将は行けないかな、って思っているけど、また、機会があれば、やっぱりおいしい餃子の王将に行きたいという気持ちに変わりはありません。

 

#餃子の王将

#お昼ご飯