行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今晩の夕食は、久しぶりに「タラ鍋」にした。やっぱ、タラ鍋は美味しいわ。来週は、「カキ鍋」にするかな。

今晩の夕食は、「タラ鍋」にした。

 

昨日、イオンさんで購入しておいた、タラと、あとは、まあ、白菜や、ネギなどの野菜のほか、ホタテの冷凍物も買っておいたので、それを今晩の夕食としたんだけどね。

 

まあ、鍋なんて、適当に何を入れても美味しいし、まあ、魚系であれば、貝系でもかまわないし、あとは、白菜、ネギ、シイタケ、春菊と、野菜も豊富にして、ごちゃごちゃ煮れば、誰でも美味しい料理ができるのが、鍋のいいところではあるよね。

 

今日のタラだけど、やっぱり、少しは骨が残っているので、まあ、そんなに、負担を強いることはないけれど、骨は、けっこう硬いので、気をつけて食べなければならないんだけど、まあ、そんなことより、タラ自身のおいしさっていうのもあるし、それと併せて、野菜とスープのおいしさもあって、おなかいっぱいになりました。

 

最近、体重が増えてきていて、せっかく、希望の体重になりかけていたんだけど、今は、その希望の体重から、かなりかけ離れた数字になっちゃっているので、食べ物は美味しいけど、ちょっと食べ過ぎには注意しなきゃな、ってことも考えてはいるのですが。

 

来週も、いよいよ、初冬の寒さが来るような気配もあるし、来週は、タラ鍋から、カキ鍋にしようかな、ってことも考えています。

 

カキは、以外と値段が高いので、タラ鍋と比較して、どれだけ、値段があがるかはわからないけれど、まあ、1週間に一度くらいは、ちょっとくらいぜいたくしても、誰も文句は言わないだろうし、来週はカキ鍋になりそうな感じです。

 

これからは、週末は、なんとか鍋になりそうで、まあ、なに鍋になるかは、今後、検討課題だけど、美味しいものを食べる、ってことを続けてみようかな、って考えています。

 

#タラ鍋

#カキ鍋