行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-07-05から1日間の記事一覧

Office 365 soloのお土産のスカイプ月60分の電話使用。これ、有効につかっています。

Office365soloでのサブスクリプションでの良いところは、常に、Officeソフトを最新に維持できる、また、Oneドライブで、1GBのサーバドライブを利用できるっていうことのほかにも、Skypeの月、60分の通話が含まれているってことで、これは、使えるときは使わ…

参議院選挙の期日前投票、行ってきました。誰か、職員で知っている人がいるかと思ったら、誰もいなかったわ。

今日、ビバシティ彦根で、参議院選挙の期日前投票をしてきました。 市役所をやめて、10年ほどかな。 もしかしたら、懐かしい顔も見られるかとも思ったけれど、受付をはじめ、担当者は、すべて、お年寄りばかり(自分もお年寄りだけどね) 同期の人間とか、後…

自動車のシートベルト警告。助手席は、体重センサーでの警告が出るけど、後席は体重センサーないのかな。事故ったときに一番被害を被るのは、後席に座っている人なんだけどね。

僕が乗っている自動車が、平成28年登録の自動車なので、現在は変わっているかもしれないことを前提に話を進めます。 運転席や助手席は、体重センサーがあって、仮に、助手席に座っている人がいるにも関わらず、シートベルトをしないと、時速20キロを超えた時…