行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

糖尿病の定期検診。期待するほどの結果ではなかったのは残念です。薬局で、食事指導をやってもらえたので、ダイエットの食事にはどういうものか、ってことを教えていただきました。

CPAP治療器による治療をはじめて、血圧が、ほぼ正常になったので、今回の糖尿病の定期検診の結果がどうなるか、って期待はしていたのですが、残念ながら、今回の検査では、目立った改善の数値はでていませんでした。

 

まあ、血圧管理ができていることと、血糖値の推移とは、あまり関係がないと思うので、まあ、当然と言えば、当然なのかもしれませんね。

 

それよりか、肝臓の値が相変わらず悪いので、少しはアルコールを控えるようにと、お医者様からは、前々から言われていて、また、体重も少し増えたので、なんとか、これを改善するべく、しばらく、アルコールを控えて、食事療法による、ダイエットをするつもりです。

 

いつも、この時間はアルコールをかなり飲んでいるのですが、今日は、1滴もアルコールは飲んでいません。

 

ガマンしようと思えば、案外できるんだな、って思っています。ただ、やっぱり口が寂しいので、ウーロン茶とか、カロリーゼロのサイダーとかを、水と氷で割りながら飲んでいます。

 

肝臓を悪くすると、やっぱり、将来的に怖い病気になる可能性があるので、なんとか、しばらくアルコールを抑えて、まあ、無理とは思うので、量を減らすとか、休肝日を設けるとかで、なんとか、肝臓に負担をかけないように努力しようと思います。

 

まだまだ、これからの年齢だし、あと、せめて、15年くらいは仕事もしたいし。

 

楽しい時間を少しでも多く過ごせるように、努力しようと思った、今日の定期検診でした。