行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

引っ越しをして、本来、不要なものがいっぱいあるのだけれど、徐々に断捨離してます。今日はファンヒーターが売れました。

去年の夏に、松原町から、高宮町に引っ越しをした。

 

どうなんだろう、不要なものまで、いっぱい松原から持ってきたので、いい加減、処分しようかな、って思っていたのだけれど、なかなか、仕事も忙しくてできなかったのだけど、なんとか、ここ数週間で、いくつかのものが処分できて、しかもジモティーによる、お金を伴う処分なので、ちょっとうれしいことがあったのも事実ですねえ。

 

今日は、灯油ファンヒーターがジモティーで売れて、ダイニングの無駄なスペースをとっていたものが、処分できてよかったです。

 

しかも、5,000円という売却益までいただいて、ってことなので、これはいい取り引きだったな、って感じました。

 

まだまだ、売りたい、いや、売らなければならないものが、いっぱいあるので、いかに、高く売るか、ってことを念頭において、送料がかからないジモティーにするのか、送料を考慮しても、高く売れる、メルカリやヤフオクにするかは、今後、考えていこうと思います。

 

どちらにしても、写真を撮らなければならないので、それが面倒くさいってこともあるけれど、まあ、なんとか、時間を見つけて、いい写真を撮って、なるべく高く売れるようにしたいとは思っていますが。

 

引っ越しに伴う、断捨離以外に、間違って、いや、期待外れで買ってしまった、パソコンのパーツとかもあるので、これも、徐々に、売却しようとは思っています。

 

とにかく、必要なものは、ちゃんと使う。必要でないもの、使わないものは、さっさと売却する、っていうのが、大前提ではあるので、なるべく早く、自宅の必要でないものは、さっさと売却して、さっぱりとした自宅になるようにしたいとは思っていますが。

 

いいものは高く売れるので売る。

 

いいものでないものは高く売れないから、埋め立てゴミにする。

 

そのあたりを判断して、なるべく迅速に、自宅の断捨離をするつもりです。

 

#ジモティ

#メルカリ

#ヤフオク

#断捨離