行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

仕事用パソコン。メインのSSDを256GBから、480GBに換装成功。これで、Cドライブに、動画とかをいろいろ残せそうだ。

今日、ネットで購入した480GBのSSDを、256GBのSSDと取り替えた。

 

Windowsの移行もスムースにできて、現在、480GBのSSDで快適に使用しています。

 

256GBのSSDは、ヤフオクに出品となります。

 

新しく購入したSSDは、5千円ちょっと。あと、今まで使用していたSSDは、3千円ちょっとでヤフオクとかで売れそうなので、経費とかをのぞいても、まあ、2千円で、SSDの容量確保ができたのかな、って思っていますが。

 

たぶん、これって、あと、1年とか2年すれば、1TBのSSDが、5千円くらいで買えるようになるんでしょうね。

 

まあ、それを待っていたら、いつまでたっても、新しいSSDを買うことができないので、今回は、こういう選択肢をとりましたが。

 

これは、SSD換装の初期段階であり、今後は、また、半年後とか、1年後とかに、また、SSDを換装することになるのではないか、とは思っています。

 

今回は、いい買い物ができたと思いますが、それは、現段階での話のこと。

 

半導体の世界は、次から次へと変わっていくわけですから、昨日、5,000円だった売却価格が、翌日には、2,000円になることもありますし、また。

 

オークションで、今日、5,000円だった売却価格が、今日は、3,000円でしか売れなかったってこともあります。

 

コンピュータの時代の流れと、価格の推移は、常に変わるものです。

 

どれだけ、必要なものを安価で、手に入れ、高価でてばなす、っていう基本的理論をいかにうまく使うか、ってことなんでしょうけどね。

 

まあ、今日で、Cドライブに大きな余裕ができました。

 

あとは、取り外したSSDを、いかに、高く、売るか、ってことですけどね。