行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

昨日、自宅、っていうか、自分の持ち物で、不要なものを断捨離する、って書いたけど、今日は、頑張って、写真撮影して、2つの商品をメルカリとジモティー同時出品した。反応はいいようだけど、どうなるかは、わからないけどね。

いくつも断捨離する商品のうち、そこそこ高値で売れるものを優先的に、写真撮影して、メルカリとジモティー同時出品した。

 

いずれも、反応はいいようで、早速、閲覧者も増えて、コメント、問い合わせも、いくつかあった。

 

ただ、こちらが希望している価格とは、かなりかけ離れているので、もう少し時間をください、って伝えたけれども、どうやら、自分の希望に近い価格での落札となる感じかなあ、とは感じているんだけど。

 

これまで、タンスの肥やしになっていたものが、お金になる、ってことだから、まあ、悪い気持ちではないけれど、メルカリとジモティー同時出品ってことで、どちらか、最初に、希望価格に達した人で、ってことにしているけれど、メルカリは、まずは、送料は、こちら持ちだし、メルカリ売上手数料ってのもかかるので、できれば、ジモティーで、現金での取引を希望しているのだけれど、ジモティーは、地元しか、ターゲットがいないので、その分、反応も悪いのは事実ではあるけどね。

 

ジモティーだと、基本的に手数料が不要だし、送料も不要なのでいいんだけど、メルカリは、送料持ち、手数料分と、ジモティーより、おおよそ、1割から1割5分くらいの高値で売れないと、自分の希望価格に達しないので、そのあたりは、まあ、状況を見て、ってことなのかな、って感じだけど。

 

今日は、夕食をおでんとしたので、おでんを作る時間に、コツコツ煮ながら、商品の写真を撮影することとなったので、時間があったけど、明日からは、また、仕事でなかなか時間を作ることができないから、なんとか、早く、時間を作って、まだまだある、断捨離商品を売り払うことにしないと、って思っているけど、それが、いつまでかかくのだろうかだね。

 

あっ、そうそう、今日は、おでんの具として、ジャガイモをゆでていたんだけど、ちょっと時間が長すぎたのか、ジャガイモ、4つのうち、2つは、なんとか、原型をとどめていたんだけど、残り1つは、完全に崩壊、あとひとつは、半分崩壊、ってことで、せっかくのジャガイモが少なくなってしまったのが残念だったわ。

 

やっぱりジャガイモは、崩れないうちに、皮がきれいにむけるていどにゆでることが大切だな、って思ったものでありました。笑

 

明日から、仕事頑張ります。ただ、なんか、火曜日あたりから、天気があまりいい感じではないようなので、ちょっと気持ち的に落ち込む感じだけど、まあ、彦根は大丈夫だろう、って考えて頑張ります。

 

#断捨離

#メルカリ

#ジモティ