行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

断捨離。メルカリでひとつ売れた。うれしい。でも、ものが大きいので、それを入れる箱を調達しないといけない。サイズによって、送料が変わるので、なるべく安くしたいけど、まあ、余裕のある箱を買って、送ろうとは思っているけれど。

断捨離で、自分の持ち物で、いらないものを、どんどん、メルカリとジモティー同時出品をしていたんだけど、今日は、ひとつの商品が、メルカリで売れた。

 

まあ、金額的にも満足できる、自分の希望価格ということで、よかったと思う。

 

明日は、仕事で、米原、長浜、彦根へ行くけど、途中、ホームセンターに寄って、売れば商品を入れられる箱を買おうと思う。

 

できれば、140サイズにしたいのだけど、ちょっと無理っぽいから、160サイズになりそう。

 

そうなると、送料もだいぶん高くはなるけれど、小さいの買って、結局、中に入りきらなかったなんてことがあっても困るので、まあ、いちばん大きい160サイズの箱の購入になりそうです。

 

ちゃんとしまえば、140サイズとか、あるいは120サイズとかでもいけるかもしれないけれど、まあ、もういいや、って感じかな。

 

送料は、それによって、500円以上違うかもしれないけれど、まあ、基本、お金儲けじゃなくて、断捨離が目的なので、そこそこの利益があれば、それはそれでよしとしなきゃね。

 

明日は、忙しいけど、時間を作って、メルカリでの発送となります。

 

まだまだ、売りたいもの、断捨離しなきゃいけないものがいっぱいあるので、なるべく、雪が降る前に、なんとか、全部処理できればいいんだけどね。

 

まあ、しかし、断捨離なんていい言葉を使っているけれど、実際には、いらないものを買ってしまった自分のつけが、今、まわっている、ってことなので、いくらで売れたとしても、結局は、損することにはなるんだけどね。

 

それでも、自宅の、不要なスペースが、どんどん少なくなっていくのはありがたいことでもあるので、今後も、着々と、断捨離するつもりです。

 

#断捨離

#メルカリ

#ジモティ