行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

タクシー呼び出しアプリ。GOをインストールも、彦根地域は、範囲外だって。なんか、彦根も田舎だな、って感じたよ。現在、使えるタクシー呼び出しアプリはジャパンタクシーだけかもしれないかな。ってか、未だにアプリ使ってタクシー呼んだことがないのも事実ではるのだけれど。

普段、ほとんどタクシーを使うことはなく、たぶん、ここ数年は、タクシーを使ったことはないと思う。

 

で、竹野内豊さんがCMやっている、タクシー呼び出しアプリの「GO」だけど、もしかして、インストールすれば、初めて使う人の特典があるのかも、ってことで、インストールしたんだけど、実際に使ってみれば、ここ彦根市高宮町は、GOアプリの範囲外ってことで、早速アプリ削除した次第だ。

 

タクシー呼び出しアプリは、ジャパンタクシーというアプリを、どうだろう、もう1年以上も前にインストールしたんだけど、なんか、それを使う、っていうよりは、ここから、どこまで行くと、タクシー料金がいくらかかるのか、っていうシミュレーションをするためだけのアプリに終わっており、実際に使ったことがないので、どれだけ便利であるかはわかんないけどね。

 

基本的に、移動は、マイカーを使うし、最近のコロナの影響で、飲み会を前提にタクシーを使うっていうこともないので、まあ、使うこともないよな。

 

居酒屋でも、まあ、歩いて5分から10分くらいのところにもあるし、わざわざタクシーを使って居酒屋行くわけでもないので、タクシーを使うっていう前提がまったくないってことが理由でもあるんだけどね。

 

これが、大阪や京都などの大都会であれば、場所の移動にタクシーを使うこともあるだろうから、このようなアプリも重要視されるのではあるんだろうけど、まあ、田舎にすんでいる人間にとっては、あまり、必要のないアプリであるのかな、って感じですね。

 

コロナが収まっている状況だし、もし、オフライン飲み会が増えるのであれば、飲み会のあとに、カラオケ屋さんまで、タクシー使うなんてこともあるだろうから、それも有りかもしれないけれど、現状、まったくそのような雰囲気がないので、家飲みでの生活が、まだまだ続きそうです。

 

#タクシーアプリ

#GO

#使えない