行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

Tポイントで購入した、Power Director 17 Standardが届き、早速インストール。へー、すごいなあ。こんなこともできるんだ、って感激してます。これで、何か、ネタがあれば、YouTubeにもアップできるんだろうけどね。

まもなく失効するTポイントを何に使うかって迷ってたけど、前から欲しかったPower Director 17 Standardをヤフーショッピングのヤマダ電機で購入。

 

当初取り寄せってことだったけど、実際には、発注から、二日目で今日、届きました。

 

今日、早速インストールして、動画編集と、スクリーンショットの取得ができることができるようになりました。

 

動画の編集は、まだまだ使い方がわからないので、これからですが、スクリーンショットの取得で、自分のマウス操作が忠実に録画できるのはすごいなあ、って、ビックリです。 

 

さあ、これで、動画編集ソフトは得たものの、元となる動画がありません。(>o<)

 

とりあえず、あるとすれば、自動車に取り付けたドライブレコーダーZDR-015。

 

前後カメラ型のドライブレコーダーなので、この動画編集ソフトで、前動画と、後ろ動画を同時に併せることもできるのかどうか、まだまだわかりませんが、このドライブレコーダーZDR-015のファイル単位が30秒であるので、これを続けて、つなぎがギクシャクせずに、5分くらいの動画になればいいんですけどね。

 

運転していると、いろんな場面に出くわしますから、それらを編集して、アップできて、それを多くの人が見ていただければ、こちらとしてもやりがいがあります。

 

とりあえず、今日はインストールしただけなので、編集技術のイロハもわかりません。

 

なんとか、これに関してはいろいろと試してみようと思います。