行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-08-13から1日間の記事一覧

男子たるもの・・・とか言いながら、男性の日傘ってのはありでしょうか。僕は、有りにしてほしいけど。

最近、よく話題にでるのは、男性の日傘をさすこと。 男なのに、日傘はないだろう、っていう一般論から、だって、男だって、暑さをしのぎたいし、って気持ちから、男性でも日傘をさす男性が増えていると聞きます。 正直、僕も、男性でも日傘をさしてもいいと…

この時期に、まだ、韓国や香港にいくバカがいるとは・・。情勢をちゃんと把握しろって言いたいけどね。

韓国とは、もはや、断交を待つだけの状況。 香港は、自国の問題とはいえ、中国には文句が言えない状況。 このことを理解して、果たして、韓国や、香港に、お盆だからって気楽な気分で行っているやつには、まあ、悪いけど、そこそこ頑張って帰って来てくださ…

仕事用パソコン。メインのSSDを256GBから、480GBに換装成功。これで、Cドライブに、動画とかをいろいろ残せそうだ。

今日、ネットで購入した480GBのSSDを、256GBのSSDと取り替えた。 Windowsの移行もスムースにできて、現在、480GBのSSDで快適に使用しています。 256GBのSSDは、ヤフオクに出品となります。 新しく購入したSSDは、5千円ちょっと。あと、今まで使用していたSSD…

台風10号、まだ、わからないとは言え、おそらく、滋賀県は大丈夫そうだ。でも、逆に、四国や、中国地方の人は心配だろうね。

去年の台風のことがあるので、この台風はやばいと思っていたけど、どうやら、かなり西にそれて、四国から、中国地方を直撃するような予想ですね。 まだまだ、わからないとはいえ、まあ、スーパーコンピュータで予想しているのだから、たぶん、そういうコース…