行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

うーん、安物買いの銭失いやっちゃったか。パソコンから流れるスピーカーからの音を向上するために、サウンドカードを購入したけど、音はイマイチ。5千円ちょっとだったけど、オークションサイトへの出品となりそうだ。

マザーボードオンボード音源で、これまでやってきたのだけれど、どうも、イマイチ音が悪いので、新たに、アマゾンで、サウンドカードを購入。

 

今日、パソコンに新しいサウンドカードを入れたんだけど、なんか、音がイマイチどころか、マザーボードオンボード音源より、なんか、音が悪い。

 

なんとかならないかと、いろいろ試したものの、どうも、改善できる方法がないようで、明日にも、このせっかく購入したサウンドカードを取り外し、ヤフオク行きになりそうだ。

 

っていっても、元々、5千円ちょいのサウンドカードが、どれだけで売れるんだ、って話でもあるけれど、まあ、うまく、半額の2,500円くらいで売れれば、万々歳。

 

最悪、500円でしか売れないのであれば、送料を考えれば、利益がないので、埋め立てゴミ行きになりそうな雰囲気だ。

 

なんか、僕って、昔から、安物買いの銭失い、っていうことを繰り返しているように思う。

 

もちろん、安いパーツでも、それが、その値段以上の力を発してくれるものもあるけれど、まあ、たいていは、やっぱり、安いものは、その性能や、拡張性において、やっぱり、この程度か、って思うことは多いことも確かだね。

 

買うときには、必ず、価格ドットコムで、その評価を見てから、買うことにしているんだけど、今回は、まあ、もともと、あまり評価が高いものではなかったので、なんだか、5千円あまりの出費は、まったく意味のないものとなってしまったようだ。

 

5千円といえば、けっこう、お昼ご飯にしても、居酒屋にしても、そこそこの料理が食べられるっていう値段だから、この損失は大きいよね。

 

でもなあ、こういうパソコンパーツって、実際に買ってみて、実際に自分で試してみないとわからないことも多いし。

 

まあ、仕方ない、って感じかな。

 

あとは、ヤフオクで、いかに、うまく、高く売るか、ってことだけど、そのために、ちゃんと元箱や、取説なんかも、しっかりと残してあるので、そこそこの値段で売れればいいんだけどね。

 

なんか、残念。

 

#クリエイティブ

#サウンドカード

#音がイマイチ