行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

明日は、午前中は中仕事を頑張り、午後は、ゆっくり木之本警察署まで、もちろん仕事だけど、湖週道路をドライブとするか。話は変わり、高速の休日割引が再開されたね。

先日行った、木之本警察署の仕事の、その続きの仕事が明日可能なので、明日の午後、木之本警察署まで、湖週道路(さざなみ街道)を通って、ゆっくりとドライブ気分で行こうと思ってます。

 

前回は、午後、どうしても時間の都合で、彦根から木之本インターチェンジまで高速を使ったんだけど、明日は、特に、時間の制約がある決め事がないので、いつも通り、湖週道路経由で、きれいな琵琶湖を眺めながらのドライブになりそうです。

 

前回、彦根インターチェンジから、木之本インターチェンジまで。軽自動車なんだけど、840円をETCでの支払いとなったわけだけど、明日は、その高速道路料金を支払うことなく、自動車でのドライブをしながら、大好きな浜田省吾の曲を流して、自分も、唄いながらのドライブになります。

 

浜田省吾さんのオリジナルキーと、僕のキーとは、カラオケボックスの機械で言えば、「-3」で、ちょうどいいので、カーナビの曲が、カラオケみたいに、キーを下げられればいいんだけど、そうとはいかないので、低い音はそれなりに、高い音で、声が出せない部分は、それなりに、って感じで唄ってますが・・笑

 

話は変わり、高速道路の休日割引が再開されたね。前述、彦根から木之本までの料金は、仕事なので平日ということもあり、それが割引になるわけではないのですが、今後、土日祝日の高速道路料金が、3割引となれば、ちょっと、高速使って、遠出してみるのもいいかな、ってのも考えてみようかな、って思っています。

 

飛行機が好きなので、伊丹空港まで足を運ぶのもいいかな。千里川土手で、飛行機の着陸を、真上で観ることも楽しいし、最近、ぜんぜん行けていないから、それも、いいかな、って思っています。

 

飛行機を観るのではなく、飛行機を使った旅行ですが、これも、そろそろ、再開しようかな、って思っていますが。

 

実は、10月21日から3泊4日で、北海道、釧路空港まで行く予定だったんだけど、都合がつかなくて、やめた経緯もあるので、今度は、確実に行ける都合をつけて、どこかに行きたいな、ってことも思っているのですが、仕事も詰まっているので、それを放っておいて、っていうのも、ちょっと心苦しい気持ちもあるので、なんとか、仕事をある程度、片付けた状態で予定を組もうかな、ってことも考えてはいるんですけどね。

 

コロナ、第6波が来る前に、近々、Gotoトラベル、Gotoイートも、また、開始されるという情報もあるし、それを利用して、お得に、旅行にいければいいんだけどね。

 

行き先は、さすがに、真冬となると、北海道はつらいかな、っていうことも感じながら、いやいや、真冬だからこそ、北海道へ、っていう考えもあるし。

 

この春に行った、紋別あたりまで行って、流氷っていうのを観るのもいいんじゃないか、っていうことで、なんだか、楽しみが増えそうです。

 

まずは、今、承っている仕事を、ちゃんとこなしてからですね。お客様に迷惑をおかけすることはできませんし。

 

なんとか、仕事の段取りをつけて、旅行に行きたいです。

 

#高速道路

#休日割引