行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-05-24から1日間の記事一覧

ナースキャップが無くなった今、看護学校の戴帽式はどうなっているんでしょうね

私たちの病気やけがに対して、医者と同じく、大切な存在が看護師さんですね。 以前は、看護婦と呼ばれ、女性だけに託された職業だったのですが、現在は、男女の差別無く、実際に、わたしも、男性看護師さんにお世話になったこともあります。 まあ、男と女と…

おからパウダーダイエットに挑戦しようと思っています。

今週だったか、先週だったか、朝ドラ、なつぞらのあとのアサイチで、今、おからパウダーがひそかに人気だということ。 詳しくは見なかったんだけど、なにせ、エネルギーが少ない割に、おなかへの満腹感を得られるってことで、これはいいかもしれない。 よし…

JR東海道線、格安チケットを買おうかどうか、買うなら、当日買おうかな。東北旅行に際して

来週の30日、31日の両日、大阪伊丹空港から、宮城仙台空港への飛行機に搭乗して、2日間の福島、宮城への旅行へ行きます。 伊丹空港、9:55発全日空の飛行機なので、当初、自動車で伊丹空港まで行き、駐車場へ駐めようかと思っていましたが、思いのほか、駐車…