行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

連休初日に愛知県の一宮市まで仕事に行きます

今日は、彦根から一宮市まで仕事で出かけます。

で、高速を使うか使わないかで、迷っています。

 

というのも、名神の一宮ジャンクション付近って、よく渋滞するところなんです。

だから、もし、渋滞に巻き込まれて、約束の時間に遅れるようなことがあったらたいへんです。

 

現在のJARTICの情報では、渋滞していないのですが、もし、大丈夫と思って乗ってみたら、途中から大渋滞、なんてことになると、途中で高速を降りることもできませんからね。

 

まあ、なるべく早く家を出て、下道をゆっくり行こうかな、と思っています。お金も節約できるしね。

 

しかも、高速道路に慣れていない人が、この連休中は、いっぱい走っていると思うので、何か事故に巻き込まれることもあるかも。

 

まあ、のんびり行きます。行ってきます!