行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2019-04-27から1日間の記事一覧

日曜日の晩ごはんは、はじめて、豚しゃぶしゃぶの予定

これまで、土曜日は、僕が作ったカレーか、シチューが、家族の晩ごはんの定番。 日曜日は、持ち帰りのお寿司か、焼き肉というパターンが多かったのですが。 明日、日曜日の晩ごはんは、はじめて、豚しゃぶしゃぶをする予定です。 実は、前から、家族でやりた…

10連休初日。高速はわからないけど、下道は渋滞なしでした

今日は、仕事で、愛知県の一宮市まで行ったことをご報告いたしましたが、高速を使うか、使わないかで迷っていて、やっぱり、高速は渋滞があるかもわからんから、ってことで、下道を通って、一宮市まで行ってきました。 Googleマップで計算すると、おおよそ2…

平成もあとわずか。実は、私は平成世代だったというはなし

わたしは、昭和35年の生まれ。 戦後、15年後なので、若い頃の記憶は、小中高大、そして、仕事をやっていたのが、ほとんどが昭和の時代のものだった。 昭和天皇が亡くなった時も、ちょうど、当直だった日で、朝いちばんのニュースを聞いて、明日から、また、…

連休初日に愛知県の一宮市まで仕事に行きます

今日は、彦根から一宮市まで仕事で出かけます。 で、高速を使うか使わないかで、迷っています。 というのも、名神の一宮ジャンクション付近って、よく渋滞するところなんです。 だから、もし、渋滞に巻き込まれて、約束の時間に遅れるようなことがあったらた…

旧友との仲直りができました

中学時代から、アマチュア無線を通して、また、僕の同級生の兄として付き合ってきた人と、昨年だったか、一昨年だったか。 それまで仲良く飲み会をしていたのですが、よなよなのチャットのなかで、なんか、お酒の影響なのか、虫の居所が悪かったのか。 ケン…