行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

高校野球、秋の近畿大会。近江高校は、残念ながら、ベスト4を逃し、センバツ出場は、かなり難しいか。あとは、神に祈るのみです。

来春のセンバツ高校野球の出場権を決める、秋の近畿大会。

 

近江高校が、6-0のリードから、最終的には、6-7での大逆転負け。

 

ベスト4を逃したことで、センバツの出場権が、かなり厳しいものとなってしまった。

 

まあ、100%決定というわけではないので、最終的には、選考委員がどう判断するか、によることではあるけれど。なんとか、センバツの出場権を与えてあげて欲しいと滋賀県民としては思うところだね。

www.nikkansports.com

近江高校が選出される理由と言えば、兵庫1位の社高校に1回戦で勝ったことが、唯一の救いということなのかな。

 

ただ、初戦の勝ちも、勝ち方も悪かったし、今日の負けも、負け方も悪かった。

 

委員の印象としては、かなり悪いと感じているのではないだろうか。

 

現段階で、選出される可能性は、2割あるかないか、って感じかな。地域性を考えれば、5割くらいはありそうだけど、それでも、半々ということか。

 

神宮大会があるので、もし、それで、近畿の高校が優勝してくれたら、近畿に神宮枠の1校増えて、出場チームが7校となるので、そうなれば、近江高校が、選出される可能性は、7~8割くらいに増えるということになるだろうけど、その可能性は、極めて低いしな。

 

近江高校は、エースで四番の山田がケガで登板していない、ってこともあり、大きな戦力不足だとは言え、逆に言えば、山田だよりのワンマンチームということとも言えるわけで、今後、山田のケガがどういう状態なのか、ってことに大きな影響を与えるんだろうけど。

 

今日は、せっかく期待していただけに、とても残念な日となってしまいました。

 

#高校野球

#近畿大

#近江高校

#センバツ