行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-12-10から1日間の記事一覧

明日、愛車、ダイハツムーブの車検を受けるけれど、スタッドレスタイヤへの交換は、もう少しあとにしようと思う。どうも、この冬は、雪は、少なめって感じだし。

新車、トヨタのヤリスクロスの納車が遅れに遅れ、5月に契約したものの、結局、今の愛車、ダイハツムーブの車検までに納車が無理ってことで、明日、ダイハツムーブの車検を受けることになった。 で、問題は、タイヤをスタッドレスタイヤへ交換するかどうか、…

野洲市の、元、鮎屋の郷の跡地に、今日、めんたいパークびわこがオープンしたみたいで、けっこう車が多かった。ただ、どうなんだろう。滋賀に明太子?なんだかなあ。

今日は仕事で、大津までさざなみ街道を走ったのだけれど、野洲市にある、元、鮎屋の郷の跡地に、前から建設途中だっためんたいパークが、グランドオープンということで、特に南側、大津方面からの自動車が、どうだろう、500mくらいは渋滞していたかな。 っ…

高校野球。春のセンバツ出場校。近江高校が選出されるかどうか、って、5ちゃんねるでは、肯定派、否定派が、毎日、意味もない論議をしているが、今日、21世紀枠で、伊吹高校が近畿の枠で決まったってことで、これは、大大逆転で、伊吹高校の出場もあるかもね。

高校野球。秋の近畿大会の結果から、近江高校のセンバツは絶望的と思われていたけれど、近畿大会優勝校の、大阪桐蔭が、神宮大会で優勝したことにより、これで、近畿枠が、1枠増えたこともあり、これで、地域性から近江高校のセンバツ出場が決定的と思われた…