行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

高校野球。春のセンバツ出場校。近江高校が選出されるかどうか、って、5ちゃんねるでは、肯定派、否定派が、毎日、意味もない論議をしているが、今日、21世紀枠で、伊吹高校が近畿の枠で決まったってことで、これは、大大逆転で、伊吹高校の出場もあるかもね。

高校野球。秋の近畿大会の結果から、近江高校センバツは絶望的と思われていたけれど、近畿大会優勝校の、大阪桐蔭が、神宮大会で優勝したことにより、これで、近畿枠が、1枠増えたこともあり、これで、地域性から近江高校センバツ出場が決定的と思われたが・・。

 

なんか、5ちゃんねるでは、近江高校ではなく、市立和歌山のほうが有利だとかいう意見もあって、論議が続いているが、なんか、みんな自分の言いたい放題。

 

まあ、5ちゃんねるという性格上、まあ、仕方のないことではあるけれどね。

 

それよか、今日、21世紀枠で、近畿枠では、滋賀県立伊吹高校が選出された、っていうニュースが飛び込んだ。

 

伊吹高校は、最近、力を上げていて、秋の滋賀大会でもベスト8になり、近江高校にも、僅差で敗れるということで、その実力はかなりあるものと思われる。

 

これまで、近江高校が出場されるかどうか、っていうのばかり考えていたけれど、近江高校がなしで、逆に、21世紀枠で、伊吹高校が出場ってことも、まあ、ないこともないかな、っていうのもちょっと考えられないわけでもない、ってことで、ますます、来年早々に決まる、センバツ出場校については、訳わからんようにもなってきたね。

 

まあ、近畿7枠で、滋賀から出場は確実だとは思うけど、それが、もしかすると、近江高校ではなく、伊吹高校になるかもしれない、っていうことが、まったくない話ではない、ってことになってきたんだね。

 

高野連のおえらいさんが、滋賀県に関係する人であれば、もしかすると、近江高校と、伊吹高校の2校出場なんてことも、まあ、ないわけではないかな、ってことも思うわけです。

 

なにせ、滋賀県からは、ここ数年、センバツには出場していないのだから、できれば、予想を大きくはずすような、大逆転劇があってもおかしくはないかな、って思うしね。

 

まあ、わからん。もしかしたら、滋賀ゼロってことかもしれないし、滋賀から2校なんてこともあるかもしれないし。

 

ただ、少なくとも、せめて1校は、出場して欲しいとは思うばかりだけどね。

 

#センバツ

#近江高校

#伊吹高校

#21世紀枠