行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

高校野球。春の近畿大会。滋賀1位の八幡商業が、1回戦で敗れたことから、すでに、滋賀2校はない。あと、滋賀3位の近江高校がどうなるかだね。

来春のセンバツ高校野球の出場権を決める、秋の近畿大会。

 

すでに、滋賀2位の滋賀学園は、1回戦で敗退。可能性なし。

 

今日、滋賀1位の八幡商業も1回戦で敗れたため、これも、可能性なし。

 

唯一、首の皮一枚残っていた、近江が、兵庫1位の社に勝利したため、唯一、ベスト4への挑戦権を持っているということだ。

 

明日、その近江高校の2回戦の試合があるのだけれど、今大会は、地区3位が1回戦で勝利し、地区1位が、1回戦で敗退するなど、いったいどうなることやら、って感じです。

 

明日、近江高校が、大阪金光に勝てば、もちろん、センバツの出場権を得るわけだけど、もし、負けた場合。

 

その負け方が、どのような負け方になるかによって、近江高校センバツの出場権がどうなるか、ってことだろう。

 

もちろん、勝って、誰にも文句を言わせないような、近畿ベスト4になれば、それはいいんだけど、前のブログでも書いたとおり、近江高校が、中途半端な負け方をすれば、また、これやややこしい話になる、ってことも伝えておきたい。

 

もし、近江高校が、金光大阪にコールドで破れるようなことがあれば、もはや、センバツの出場権を得ることは不可能で、滋賀県からは、これで、5年連続かな。

 

センバツ滋賀県の高校が出ない、っていうのは、とてもさびしいことなので、なんとか、近江高校にベスト4入って欲しい、っていう気持ちはあるんだけどね。

 

近畿は、どこのチームもレベルが高くて、なかなか、センバツの出場権をとることが難しいとは言え、今回、近江高校にとっては、明日の試合が、唯一残されたチャンスなので、なんとか、勝って、堂々と、甲子園での活躍を観たいとは思いますが。

 

地元のチームがでない高校野球ほど、観ていて面白くもなんともないものです。

 

なんとか、首の皮一枚でつながっていた近江高校が、その細い糸をつなげて、甲子園出場へと進んでくれればうれしいんだけどね。

 

明日で、すべてが決まる。

 

明日の結果次第で、滋賀県民のセンバツに対する感覚も違うようになる、ってことだ。

 

#近畿大

#高校野球

#近江高校

#センバツ