行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

野洲市の、元、鮎屋の郷の跡地に、今日、めんたいパークびわこがオープンしたみたいで、けっこう車が多かった。ただ、どうなんだろう。滋賀に明太子?なんだかなあ。

今日は仕事で、大津までさざなみ街道を走ったのだけれど、野洲市にある、元、鮎屋の郷の跡地に、前から建設途中だっためんたいパークが、グランドオープンということで、特に南側、大津方面からの自動車が、どうだろう、500mくらいは渋滞していたかな。

 

ってか、実は、このさざなみ街道、仕事でよく通るんだけど、どうだろう、1週間ほど前から、すでに客が入っていて、子供たちが、たぶん、トランポリンがあるのだろうか、子供が、飛んで跳ねて、楽しんでいる姿を見ていて、あれ、いつオープンしたんだろう、って思っていたんだけど、どうやら、地元のみなさまには、事前に店舗見学、なんてことがあったのかもしれず、渋滞はなかったので、今日が、正式なオープンだったということだったのでしょう。

 

前にも、このブログで書いたけれど、まあ、鮎の佃煮を売るのもどうかな、って思っていたけど、それ以上に明太子を、琵琶湖岸で売る、っていうのが、果たして、どれだけ、その需要があるのだろうか、っていうのは、常々疑問に思っていたけど、本当に大丈夫なのかい!って感じは、今でも持っているけれど、まあ、大きな会社が、ちゃんとその商業的な利益があると見込んでの、今回のオープンなので、それなりの、利益率があるという判断なんだろうとは思うけど。

blog.office-teramura.com

せっかく、滋賀県に出来た商業施設なので、流行っていただければいいかな、って思うけど、どうだろう。

確かに、明太子は美味しいけれど、わざわざそこまで行って買うか、って話だけど・・。

まあ、今後の成り行きを見てみたいと思う。

#めんたいパークびわ

#明太子