行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

昨日からの衣替え。外へ出る時は、ジーンズと、長そでシャツ。さすがに、半そで短パンでは寒すぎだしね。長そでのパーカーを着るのは、11月頃かな。

昨日から、さすがに、半そで短パンをやめて、下はジーンズ。上は、Tシャツの上から、長そでシャツを着てのお出かけでした。

 

部屋の温度は、エアコンなしで、24度前後なので、まだ、半そで短パンでいます。

 

おそらく、真冬になっても、エアコンの暖房を入れて、部屋の温度を20度ちょいくらいでキープすれば、楽な半そで短パンで行くのかな、ってことは感じていますけどね。

 

去年、新しい家に引っ越しをして、ひと冬を過ごしたのですが、エアコンのみでじゅうぶんに過ごせたので、引っ越しの際に持ってきた、灯油ファンヒーターは、さすがに不要だろうと感じているので、写真を撮って、ジモティーで売りたい(処分)とは思っています。

 

これは、この春から考えていたのですが、やっぱり、売る季節っていうのがありますからね。

 

秋の到来と、朝の寒さから、ガソリンスタンドでも、灯油を買う人の姿を、よく見るようになってきましたし、今が、売り時かな、って思っています。

 

3,000円くらいで売れればいいんですが、最近、灯油ファンヒーターを使う人も少ないので、需要があるのかどうか、ってことでしょうか。

 

売れなければ、市の清掃センターに、廃棄物として、持って行くしかないですが。

 

ちょっと、リッチなお昼ご飯代くらいになればいいんですけどね。

 

なんか、こだわりっていうかな。ただであげてもいいんだけど、なんだか、しゃくで、ただで渡すなら、市の清掃センターに、持って行く方がいいや、って気持ちが働いてしまいます。

 

うまく売れればいいんだけどね。売る時期としては、今が、いちばんいいかな、ってことは考えていますが。

 

#衣替え

#秋の訪れ