行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

宣言どおり、今日も、半そで短パンを実行。もう、人の目なんて、どうでもいいし、いちばん楽な服装でいくことに、なんのためらいもないね。

最低気温が20度前後。最高気温が、30度近く。

 

今日は、10月7日で、季節的には、もう衣替えが済んでいる状況ではあるけれど、今日も、半そで短パンで外出。

 

非常に快適だった。

 

少なくとも、今週までは、今日のような気温が続くので、明日も、あさっても、半そで短パンで行くつもりだ。

 

考えてみれば、なぜ、僕は、人の目っていうものを気にしていたんだろう。

 

っていうか、僕の姿を観て、誰が、それをおかしいと思うだろうか、って考えた時に、誰も、僕の姿に対して、興味なんてまったくない、ってことがわかって、それを自分が納得すれば、これほど、楽なことはない。

 

来週は、涼しくなるということだけれど、もし、自分が、半そで短パンで寒いかな、って思えば、上着を着るなり、ズボンをはくなり、ってことも考えるけど、当分、半そで短パンで過ごすことを考えている。

 

他人の目なんて、はっきり言って、どうでもいいもんね。自分が考える、いちばんいい服装で過ごすことに決めている。

 

考えてみれば、よく、幼稚園で、真冬でも、上ははだか、下は短パンで過ごす幼稚園がある、っていう話もよく聞く話だ。

 

そうなんだよな。暑さは、なかなかガマンできないけれど、寒さは、そこそこ、ガマンできるってことだ。

 

さすがに、どうしても、これでは、って思ったときが、僕の衣替えかな、って思っています。

 

もう、他人の目なんて、気にしません。

 

#半そで

#短パン

#衣替え

#自分の好きな服装