行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-10-06から1日間の記事一覧

平日、ひとりカラオケ。今日は、部屋が満杯で、カラオケできず。午後1時過ぎだったのだけど、どういう年代が、カラオケをしているのかなあ。

今日は、朝から甲賀警察署まで行き、帰りに、買い物をして、自宅に帰り、仕事の後始末をしてから、さらに用事と、買い物があったので、外出。 お昼ご飯のおにぎりを買って、先日、登録したカラオケ屋さんに、おにぎり持参で行ったところ、なんと、部屋がひと…

気がつくと、古畑任三郎。今は、明石家さんまさん演ずる、弁護士の話。結果はわかっているけれど、最後まで見ちゃおっと。

滋賀で、ケーブルテレビ、eoの834チャンネル。 今日も、やってた。古畑任三郎。 今日のゲストは、明石家さんまさん。 明石家さんまさん演ずる弁護士の話。 まあ、ここまで言えば、みんなわかっているとは思うけど、しばらく、観たいと思います。 また。 #古…

真鍋淑郎さんが、ノーベル賞。日本人だけど、アメリカ国籍・・。この状況が続けば、今後、日本国籍を持っている人は、ノーベル賞をとれないかもしれないね。

ノーベル物理学賞に、真鍋淑郎さんが受賞した、っていうニュース。 基本的には日本人だけど、もう、何十年もの前に、アメリカに渡り、アメリカ国籍を取得し、アメリカ在住だということだ。 これって、日本人にとって、今回の、ノーベル賞を、こころより、祝…

スキャンソフトの問題は解決せず。他の手で、しばらくはやるしかない。昨日、Windows11のアップデートが可能になったけれど、僕のマシンは、非対応だって。なんで?

昨日から続いたスキャニングソフトの異常は、なんど、どこをどうやってもなおらず。 もう、仕事にも影響が出るので、しばらくは、違う方法でのスキャニングをすることに。 話は変わり、Windows11へのアップデートが始まったけれど、僕のマシンは、セキュアブ…