行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-10-07から1日間の記事一覧

東京での地震。今回の地震はたいしたことはないけど、いずれ、関東大震災レベルの地震が発生するんだろうね。その時、東京は、どうするのだろうか。

先ほど、関東地方での大きな地震があったけれど、これなら、まだ、被害はほとんどないとは言うものの、関東大震災レベルの地震が来たときに、この日本の首都、東京は、どうなってしまうのだろうね。 関東大震災レベルの地震が発生した場合、当時の、大正12年…

カラオケは、午前中に行くべき。午後は、中高生が帰りにカラオケ利用するので、部屋が満杯ってことになりそうだ。

昨日、カラオケ屋さんに行ったら、部屋が空いてないってことを報告したのかな。 緊急事態宣言も解けて、みんなが、カラオケ屋さんに行くことに集中しているのだろう。 今日は、午前中に買い物に行って、帰りにカラオケ屋さんの駐車場を見たら、だいぶん、空…

宣言どおり、今日も、半そで短パンを実行。もう、人の目なんて、どうでもいいし、いちばん楽な服装でいくことに、なんのためらいもないね。

最低気温が20度前後。最高気温が、30度近く。 今日は、10月7日で、季節的には、もう衣替えが済んでいる状況ではあるけれど、今日も、半そで短パンで外出。 非常に快適だった。 少なくとも、今週までは、今日のような気温が続くので、明日も、あさっても、半…

エプソンプリンターのスキャン異常。エプソンのチャットサポートでも解決せず。もう、お手上げ。何が原因なのか、まったくわからない。

先日より話している、エプソンプリンターのスキャンができない異常。 今日、エプソンのチャットサポートを利用して、現在こうなっています、っていうスクリーンショットを送りながらのサポートを受けた。 がしかし、サポートで指摘されることは、すべて、僕…