行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

エプソンプリンターのスキャン異常。エプソンのチャットサポートでも解決せず。もう、お手上げ。何が原因なのか、まったくわからない。

先日より話している、エプソンプリンターのスキャンができない異常。

 

今日、エプソンのチャットサポートを利用して、現在こうなっています、っていうスクリーンショットを送りながらのサポートを受けた。

 

がしかし、サポートで指摘されることは、すべて、僕が、何回もやったこと。

 

これ、何度もやっています、っていいながらも、もしかして、何か、僕が勘違いをしている可能性もあるかもしれない、と、サポートの言うとおりに、パソコンをいじってみたものの、結果的には、問題は解決せず。

 

相手サポートも、もう、これ以上、こちらから説明することはありません、とのことで、もし、何か、気がつくことがあれば、連絡します、とのこと。

 

結局は、問題解決に至らなかったのだけれど、まあ、別の手段を取れば、書類をスキャニングすることは可能なので、しばらくは、その手法でやるしかなさそうだ。

 

エプソン側としては、これ以上やることはないので、あとは、Windows10のシステム上の問題かと、って言われて、パソコンメーカーにお問い合わせを、って言われても、自作パソコンなので、それも不可能。

 

たぶん、Windows10のシステムアップデートに伴う、エプソンのアプリケーションの対応ができていないものと思われ、しばらくは、ガマンするしかなさそうだ。

 

まあ、できないものを、いつまでも追ってもしかたない。

 

そんなことに時間を費やすよりも、本来の仕事に時間を費やすことに決めた。

 

今日は、エプソンのチャットサポートをしていただいた人には感謝です。

 

結果的には、問題解決には至らなかったけれど、電話でのサポートではなく、スクショを利用しての、お互いのチャットでのやりとりだったので、かなり、正確に、情報を送ることができた。

 

たぶん、僕と同じ思いをしている人も多いんだろうとは思うけど、その情報は、まだ、エプソン側には届いていないようだ。

 

同じエプソンの、もうひとつのプリンターは、正常に動作しているので、それを中心に仕事をこなしていこうかと思っているけどね。

 

まあ、でも、電話サポートは、まず、つながらない、情報が伝えられない、ってこともあるけれど、チャットサポートは、スクショも送れて、お互いが情報を共有しながら会話ができるのでいいと思った。

 

しかも、待ち時間はほとんどないしね。途中で、訪問者があって、席をはずしたり、トイレで席をはずすことがあっても、それにも対応できるし。

 

エプソンさん、グッドジョブって感じです。

 

ああ、早く、元通りになればいいんだけど。

 

#エプソン

#プリンター

#チャットサポート