行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

平日、ひとりカラオケ。今日は、部屋が満杯で、カラオケできず。午後1時過ぎだったのだけど、どういう年代が、カラオケをしているのかなあ。

今日は、朝から甲賀警察署まで行き、帰りに、買い物をして、自宅に帰り、仕事の後始末をしてから、さらに用事と、買い物があったので、外出。

 

お昼ご飯のおにぎりを買って、先日、登録したカラオケ屋さんに、おにぎり持参で行ったところ、なんと、部屋がひとつも空いていないとのこと。

 

しかも、全部、フリータイムでご使用されているので、空くのはほぼ無理だということ。

 

時間は、午後1時半だっただろうか。中学生や高校生が、学校が終わって行くには、ちょっと早いのかな、って思うし、一般の人であっても、午後の1時半くらいは、そう、ひまなひとはいないだろうと思ったけれど、残念ながら、今日の、カラオケは断念。

 

ひとりカラオケをはじめて、これで、3回目くらいかな。部屋が空いてない、ってことで、断られたのははじめて。

 

せっかく、浜田省吾の曲を、だいぶん、うまく唄えるようになってきただけに、残念。

 

午前中なら、中高生も、学校だから、午前中にしたらいいのかな、ってことも思いながらも、だからと言って、午前中は仕事をしているのが普通だから、なかなか、カラオケのために、午前中の時間を費やすのは、これもちょっと、って感じだしね。

 

まあ、今日は、たまたま、無理だったということだろうから、また、明日以降、時間が作れれば、カラオケ行ってみようとは思っているけど。

 

緊急事態宣言も解けて、みんな、気持ち的に解放されているのかなあ。

 

まあ、もちろん、僕もそうなんだけどね。

 

今は、ひとつのカラオケ屋さんの会員になっているけど、こういうこともあれば、他のカラオケ屋さんの会員になってもいいのかな、ってことも考えながら、そこまでして、カラオケにこだわるのもどうかな、ってことも思いながらね。

 

仕事もあるし、それを考えながらってことになるけど、カラオケに使う時間は、1時間以内なので、それくらいは許してくれてもいいんじゃない、っていうことも思うけどね。

 

明日は、明日で、いろいろやるべき事があるだけに、カラオケにいけるかどうかはわからないけれど、時間的に、少しでも余裕があるのであれば、カラオケ行きたいな、って思うのでありました。

 

#カラオケ