行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

旅行で楽しんだ分、今日は、朝からしっかりと仕事。昼メシは、コンビニで買ったおにぎり2個を、運転しながら食べました。

北海道旅行の余韻も少し残しながら、今日は、朝から夕刻まで、しっかりと仕事をしました。

 

仕事を与えられていることに感謝し、ありがたいことだと感じながら、それでも時間的な余裕がないので、出来るところから処理していくしかない。

 

それでも、まだまだ、やらなければならないこともあって、時間的な余裕が、もう少しあればいいんだけど、なかなかそうはいかないこともありますしね。

 

具体的な仕事の話は、プライバシー保護の観点から、控えますが、企業からの依頼と、個人からの依頼があり、それぞれ、時間的な余裕がある仕事と、ある意味、この日までに必ず、っていう仕事もあるので、その振り分けで、どの処理を先にするのか、っていうことを頭の中で考えながら、最も効率的に、時間を費やして処理を完遂していくことが、なんとも楽しくて、充実感があって、まあ、お金にもなるのだから、仕事量は、もう目一杯だけど、それをどうやって、効率よく、確実にやっていくか、ってことは、楽しくて仕方なく、これが、いつまでも続けばいいんだけど、って思うんだけど、からだが、そのうち悲鳴をあげることになり、いつまで続けられるかはわからないけど、限度いっぱい、がんばるつもりです。

 

明日も朝から、たぶん昼くらいまで外仕事。午後は、中仕事を中心にやっていこうと考えていて、天気も、まあまあらしいので助かります。

 

雨が降ると、なんか、うっとうしいし、傘もささなきゃ、って思うと気持ちがのらないしね。

 

昨日の週間予報では、今秋は雨が降る確率は低かったので、これは梅雨明けかな、って思ったのですが、今日の週間予報では、ところどころ傘マーク。

 

梅雨明けは、もう少し先になりそうですか。

 

梅雨はきらいだけど、夏の暑いのもきらいなので、どちらも好きじゃない季節ですね。

 

はやく秋のいい季節になって欲しいです。

 

#昼メシ

#おにぎり

#忙しい

#仕事