行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

スキャナーソフトの異常から、解決策がなく、Windows10のクリーンインストールを実施。クリーンインストールをしたのは、もう何度目かわからないくらい。しかし、そのため、仕事まったくできず。

スキャナーソフトの異常で、チャットサポートや、メールサポートをしてもお手上げ。

 

エプソン側も、手の打ちようがない、とのことで、もう、この際、Windows10を、再度、クリーンインストールをすることにして、今日、土曜日は、朝から、そればかりやってた。

 

クリーンインストール自体は、それほど難しいことではないのだけれど、これまで入れていたソフトウェアやドライバーもすべてなくなるので、それを一から、全部、いれなくちゃいけない。

 

これが、面倒くさくて、今、現在、このブログを書けるまでには行っているとは言え、まだ、完全に元通りにするには、あと、2時間以上はかかりそうだ。

 

まあ、明日中には、なんとか、ほぼ、元通りに復活するとは思うけど、どうなることやら。

 

さてと、今日は、半そで短パンで過ごしたけれど、それは、今日で打ち止めでしょうね。

 

明日からは、長そで長ズボンになりそうだ。

 

別に、僕は、少々寒くても半そで短パンでもいいんだけど、なんか、さすがにね、って感じかな。

 

部屋へ帰ったら、もう、半そで短パンだけどね。これは、真冬においてもそうなんだけど。

 

外で、雪がしんしんと積もるようなことであっても、エアコンで、部屋の温度調整しているから、半そで短パンなんだよね。

 

明日は、カレーを作ることに決めた。

 

昨日までに、カレールーと、下ゆで野菜パックを買ってあるので、明日は、牛肉を買うだけです。

 

近くのドラッグストアで、牛肉買って、あと、酒の肴も少し買って、って感じですね。

 

明日中に、なんとか、パソコンの完全復旧ができればいいんだけどね。

 

#Windows10

#クリーンインストール