行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

Windows10のクリーンインストール。やったけど、エプソンのスキャナーソフトの異常は直らず。もう、あきらめて、話はぜんぜん変わり、今日の、夜ごはんのことを話そうか。おでんを希望していたけれど、結果的には、カレーに。

エプソンのスキャナーソフトの異常から、エプソンのチャットサポートや、メールサポートをしてもお手上げ、って話はしたけれど、Windows10の再インストールしても、結果的には、直らず。

 

つまりは、Windows10とエプソンのスキャナーソフトのソフトの不具合っていうか、なんらかの形で、うまくいかない状況だったのだ、ってことがわかった。

 

近いうちに、エプソンから、改良したスキャナーソフトのアップデートがあるだろう。

 

それまで、待てないから、Windows10のクリーンインストールをしたけれど、それに費やした代償はめちゃくちゃ大きく、昨日、今日で、おおむね、7割は復活したけれど、残り、3割は、平日の時間を費やして、復旧するしかないようだ。

 

まあ、そんな話はどうでもいいんだ。コンピュータに携わる人間にとっては、当然、こういうこともあるわけで、それに対応しなければならないのだけれど、今回に関しては、Windows10を再インストールするよりかは、エプソンのスキャナーソフトのアップデートを待った方がよかったかな、って思うけど。

 

ぜんぜん話は変わり、今日、おでんにするか、カレーにするか、妻と息子に昨日聞いたところ、妻は、おでん。息子は、カレー。

 

まったく、2分された。

 

で、さらに、二人にメールを事情を説明して、回答を求めたところ、妻が、自ら折れて、カレーでいいとのこと。

 

ということで、結局、今日は、カレーにした。

 

今日から、気温も下がって、カレーより、おでんのほうがいいかな、って思ったのだけれど、妻と息子が、カレーがいいということなので、カレーにしたことを報告しておく。

 

来週は、さらに寒くなるようなので、おでんにしようかとは思っている。

 

おでん、美味しいしね。

 

我が家のおでんは、大根に関しても、ゆでたまごにしても、すでに下ゆでされたたまごや、大根をイオンさんで買うので、あとは、適当に、ちくわとか、餅巾着とかを買うだけでいいことなので、こちらのほうが楽ちんであることはあるのだけれどね。

 

おでんは、美味しいし、楽ちんなので、来週の休みの日は、おでんの日になりそうです。

 

これから、だんだん寒くなってきて、あったかいものがほしくなる時期でもある。

 

こんなとき、おでん、っていうのは、めちゃくちゃかんたんにできて、しかも美味しいっていうものでもあるし、来週は、その方向で、ってことですかね。

 

これからは、おでんもいいし、水炊きもいいし、タラ鍋とか、カキ鍋とかも美味しいし、今後は、どうしようか、って感じです。

 

みなさんも、寒くなることから、服装に配慮して、気持ちいい秋を過ごされることをお祈りいたします。

 

#おでん

#タラ鍋

#カキ鍋