行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

スキャンソフトの問題は解決せず。他の手で、しばらくはやるしかない。昨日、Windows11のアップデートが可能になったけれど、僕のマシンは、非対応だって。なんで?

昨日から続いたスキャニングソフトの異常は、なんど、どこをどうやってもなおらず。

 

もう、仕事にも影響が出るので、しばらくは、違う方法でのスキャニングをすることに。

 

話は変わり、Windows11へのアップデートが始まったけれど、僕のマシンは、セキュアブートの問題で、アップデートできないとのこと。

 

いろいろ説明文を読んでみたけど、セキュアブートの問題は解決せず、結局、Windows11へのアップデートもできず。

 

まあ、Windows10で、今、困っていることがあるので、どうせ、バグいっぱいのWindows11に、わざわざ、アップデートする必要もないかな、って感じで、しばらくは、様子見って感じですか。

 

今日は、午前中の仕事には、ジーンズと半そでTシャツという姿だったけれど、ひとつ、仕事を終えて、外が暑いので、ジーンズを脱いで、短パンに。

 

はっきり言って、別に、天気予報見れば、少なくともこの一週間は、半そで短パンでも大丈夫なんだろうけど、さすがに、10月もなかばになっているから、っていうことから、下だけは、ジーンズにしたんだけど、ジーンズ暑い。

 

朝も、涼しくなったとは言え、20度前後。

 

まあ、半そで短パンでも、ぜんぜん大丈夫だから、この一週間は、もう、ジーンズはやめて、半そで短パンにすることに決めた。

 

人に会う場合は、それなりに、衣装も考えなきゃいけないけど、行く場所が、基本的に、役所だから、別に相手に気を配る必要もないので、寒い、ってことを感じることがない限りは、半そで短パンで過ごそうかな、って思っている。

 

天気予報では、来週あたりから、冷たい空気が入ってくるっていうことらしいから、そうなれば、秋の装いに変更するとして、まあ、しばらくは、自分にとって、いちばん、楽で、快適な服装で過ごすつもりだ。

 

#Windows11

#アップデートできない

#セキュアブートの問題