行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

この秋の、衣替えの日程を決定。今週末を限りに、来週から、長ズボン、長袖にすることに決定。

今日も、暑かったのだけれど、一応、下は短パンではなく、ジーンズを履いていたんだけど、やっぱり、まだ、暑い。

 

スーパーへ行くと、まあ女性は、スカートの下にパンストを履いているのかどうかはわかんないけど、男性は、ほとんどが、長袖、長ズボンという姿。

 

僕の今日は、下はジーンズで、上は、Tシャツだったんだけど、スーパーでの男性の姿を見れば、一部は、半そで短パン、っていう人もいたしね。

 

で、今日の天気予報を見て、僕の、秋への衣替えの日程を今週末を限りに変更することに決めました。

f:id:blog-office-teramura:20211012191127j:plain

今週土曜日までは、暑い日が続くけど、来週日曜日からは、日中の気温も上がらないっていうことの予想がされたので。

 

つまり、今週中の仕事では、他人に会うような仕事があれば、一応、ズボンははくけど、それ以外で、特に人と会うことがなければ、短パンで。

 

来週、日曜日以降は、下は、ジーンズ。上は、長袖のシャツにすることに決めました。

 

いよいよ、自分においても、衣替えの日程が決まったか、って感じですね。

 

っていうか、いままでの気温が高すぎたってこともあるかもしれないけれど、やっとのこさ、来週は、秋の気配が訪れることになるということだ。

 

どうなのかな。秋は好きな季節なので、やっと秋が訪れるとのことであれば、うれしいし、滋賀県内においても、いろんな場所で、紅葉がきれいな季節にもなる。

 

仕事の合間で、時間ができれば、いろんな場所で、秋を感じることができればいいですけどね。

 

なんか、今年は、夏が長かったなあ、って感じだったけれど、やっと、秋がくるのか、って思うと、それはそれで、また、うれしいことではあるけどね。

 

#秋の気配

#衣替え