行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

今日、約、半年ぶりくらいに長ズボンはいたんだけど、やっぱり、まだ、暑いわ。9月末まで短パンでいくことにした。

基本的に、長ズボンはきらいなんだよな。

 

女性はスカートという手段があるから、暑くても涼しくても、スカートなら、あとはパンストをはくか、はかないかで調整ができるけど、男は、短パンでいくか、長ズボンにするか、っていうのは、かなりその日の気温の状況で、どうしたらいいか、ってのは悩むところではあるよね。

 

今日、約半年ぶりくらいに長ズボンはいたんだけど、めちゃくちゃ暑くて、うっとうしいって感じを受けた。

 

9月もなかばだから、短パンはどうかな、っていう気持ちもあって、長ズボンにしたんだけど、外に出てみれば、ぜんぜん、短パンでOKだし、ましてや、長ズボンというけど、ジャージだから、ポリエステルという化学繊維で、綿系ではないので、めちゃくちゃうっとうしい以外の何者でもない。

 

だから、わかった。もう、この9月末までは、短パンで過ごそうと。

 

別に、他人にどう見られようが、どうでもいいし、だいいち、他人が、僕のことを、見てくれて、何かを感じてくれればうれしいけど、僕の姿に対して、他人が、それをどう見るかなんて、誰も感じることもないわけだから、それであれば、他人の目なんか気にせず、自分にとって、いちばんいいスタイルで、服装を決めてもいいんじゃないか、って思った。

 

9月だから、っていう気持ちがあったんだけど、その考えはやめた。

 

毎朝、花に水をやる時に、その日の気温を感じることができるので、その時に、短パンでいけると思えば短パンにするし、ちょっと寒いかな、って思えば長ズボンにする。

 

それだけのこと。

 

#衣替え

#短パン

#長ズボン