行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

9月の半ば。この季節。朝は涼しいけど、昼間は暑い。今でも、外出時は、半そで短パンなんだけど、半そではOKとして、短パンは長ズボンにすべきかと考えている。

朝は、20度を超えないような朝がくるようになったね。

 

いよいよ、秋の到来か、ってのも思うけど、昼間は、まだ、30度前後で、暑い日が続くので、この季節、どういう服装にするのかは悩むところだ。

 

正直言うと、日中、20度くらいでも、半そで短パンでも、なんら問題はないのだけれど、さすがに、まわりが、長ズボンになってくると、短パンではちょっとおかしいかな、って感じることもあるよね。

 

基本、秋、冬は、ジーンズで過ごすんだけど、ジーンズって、けっこう重いし、短パンで、いけるのであれば、別に、ジーンズはかなくても、短パンでもいいのかな、ってことも思うけど、どうだろう、それも、9月末かな。

 

10月になって、短パンは、さすがにおかしいかな、って感じも受けるから、ジーンズにしようかな、ってことは思っているけど。

 

ベルーナっていう通販会社が、テレビで、ジャージズボンっていうのを宣伝していた。

 

ものは、ジャージだけど、見た目はスラックスって感じで、右左のポケットもあるし、お尻の右左のポケットもある。

 

これをネットで買おうかな、って考えているのだけれど、これが、1枚単体で売ってくっればいいのだけど、3枚セットで、6,000円以上っていう設定が、どうも、うーん、って感じなんだよな。

 

よければ、もちろん、3枚でもいいんだけど、1枚で、これはだめだ、って思ったら、3枚とも、ゴミになっちゃうわけだから、これは悩むところやね。

 

返品が可能かどうかは確かめていないけど、基本的に、通販での返品っていうのは、サイズ違いで、違うものを注文すればいいけど、まったくの、返却ってのは、なんか悪い気もするしね。

 

通販でも、パソコンパーツとかなら、最初からわかっているけれど、服とかのサイズがわからないものは、なかなか、買うのもどうかな、って思うのが正直なところかな。

 

よさそうなので、買う気持ちは強いんだけど、別に、今持っているジーンズでもいいか、って思えば、あえて、6,000円以上の買い物をすることもないわけだし、どうしたものかな、って考えています。

 

#ジャージパンツ

#ベルーナ

#通販