行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-09-15から1日間の記事一覧

宣言どおり、今日も、Tシャツ、短パンで外出した。どうだろう、僕以外に短パンの人はいなかったかな。それでも、とても気持ちいいので、9月末までは、Tシャツ短パンでいくつもりだけど。

この9月なかばっていう季節で、どういう服装をすればいいのか、ってことは、前のブログでも書いたけど、今日も、僕は、Tシャツ短パンで過ごした。 でもって、いろんな公共施設に行ったけど、僕のような、Tシャツ短パンの人は、実は、一人も見受けなかった。 …

池袋、暴走事故。被告の上級国民は控訴しないとのこと。だからと言って収監はされないようだね。これって、結局、人間、どんな悪いことをやっても、おとがめなし、ってことなのかな。

あの悲しい事故から、2年あまり。 池袋で、高齢者がアクセルとブレーキを踏み間違えて、二人の命を失った事故。 今日のニュースでは、被告の上級国民は、控訴をしない方向らしい。 控訴しなければ、禁固5年の刑が確定するのだけれど、それも、だからと言って…