行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

近江高校出身の京山将弥(DeNAベイスターズ)が、ほぼ完璧の投球で、2勝目をあげた。出身校、近江高校の甲子園での活躍に刺激を受けたか!

夏の甲子園、滋賀代表の近江高校の活躍は、もうここで言わずとも、ってことだ。

 

明日の、準決勝に勝てば、明後日の結果も見えてくるのではないかということだ。

 

ぜひとも頂点にたっては欲しいけど、こればかりは、誰にもわからない。

 

さて、その話はおいておいて、近江高校出身で、DeNAベイスターズの京山将弥投手が、今日の東京ヤクルトスワローズ戦で、7回2安打無失点無四球という好投で、今季、2勝目をあげた。

 

実際、観ていないけれど、結果的には、ほぼ完璧な投球だったようで、今シーズンも、あまり残りは多くはないけれど、この調子で、あと、3勝くらい。年間5勝くらいあげて、来シーズンに向けて、期待をするところであるよね。

 

近江高校、多賀監督の教え子たちが、こうやって、日本のプロ野球で活躍していることに、今は、多賀監督も、甲子園のことで精一杯だろうけど、ちょっと一段落したら、また、教え子の活躍に対して、うれしいことと思うのだろうね。

 

今日は、京山将弥投手、完璧なピッチングだったけど、次の試合が肝心だ。

 

なんとか、いいピッチングをしてもらって、ローテの中心になるような活躍を期待したい。

 

#京山将弥

#DeNAベイスターズ

#近江高校