行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

プロ野球ドラフト会議。近江高校、林優樹投手は指名されずか。残念!

ドラフト会議、近江高校の林優樹投手は、残念ながら指名されませんでしたね。

 

1位、2位はあかんやろけど、5位か6位くらい、あるいは育成でも、どこかが指名するのかと思っていましたし、下馬評でも、かなり評価が高かっただけに、残念です。

 

本人も、ある程度、期待はしていたのでしょうか。下の写真では、悔しい気持ちがあらわれているような気がします。

 

f:id:blog-office-teramura:20191018094820j:plain

 

本人は、記者会見で、社会人で力をつけて、3年後には、必ず指名を勝ち取る、という気持ちをあらわされたようですが、なんとか、社会人にもまれて、文句なしで、ドラフトにかかるようにがんばって欲しいものです。

 

一方、高島高校出身で、ホンダ鈴鹿所属の滝中瞭太投手は、ビックリの楽天6位指名を受けました。

 

f:id:blog-office-teramura:20191018095311j:plain

 

本人は、自分の部屋で寝っ転がっていたら、同僚から、「おい、指名されたぞ」って言われて、ビックリだったとか。

 

高島高校時代から見ていましたが、球も速いし、龍谷大学でもそこそこの成績。そして、社会人でも力をつけていたので、指名されてよかったですね。

 

楽天には、則本投手もいますので、滋賀県人会としても、楽天の両輪となって活躍してもらえることを臨みます。がんばれ!