行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事、また、家系図の作成もやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

滋賀県、犬上郡多賀町出身、楽天イーグルス、則本昂大投手が、今期、初登板で、初勝利。よかった。おかえり!

則本投手の、復帰後、初登板、初勝利の報を受けて、滋賀県民であれば、これほど、うれしいことはない。

 

けがで、今年は、どうなるのか、って思っていたけれど、思った以上に早く、帰ってきた、って感じだよね。

 

しかも、今日の投球。実際には見ていないけれど、6回、3安打、6三振、1四死球自責点0であれば、文句なしの数字だよな。

 

今年は、まだ、クライマックスシリーズへの出場も消えたわけじゃないし、今後、則本投手が、今日のようなピッチングをしてくれれば、3位以内も、ぜんぜん、大丈夫だろう。

 

さすがに、連続奪三振記録は、もちろん、消えたわけだけど、この秋は、則本の本格的復帰で、楽天、どうなるかわからないっていう感じが見えてきたように思う。

 

先日、なんだっけ、則本投手と、20億円くらいで長期契約を結んだって記事が、いきなり、なぜか出てきたけど、あれが、表に出るってことは、何か、意味があったんだろうかなあ。よくわからないのだけれど。

 

まあ、多賀町出身の則本、弟も、同じ楽天にいるわけだし、兄弟二人で、楽天球団を押し上げて欲しいし、地元の星として、期待しないわけにはいかない。

 

ガンバレ!則本投手!