行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-07-27から1日間の記事一覧

生命保険の見直しを実施。以外と簡単に、今契約している保険会社より、確実に保証内容の充実と、月々の支払いを減らせることができた。

いつも買い物に行く、彦根のベイシアさんに、最近になって、元々、旅行会社が入っていたスペースに保険会社が入っていたのはわかっていたんだけど、今日、自分が入っている死亡保険と医療保険の見直しをするべく、保険会社の窓口を予約して訪れた。 で、結果…

夏の高校野球、滋賀大会。春の大会、準優勝の立命館守山と、春はまったく精彩を欠いた近江。とはいえ、やはり、近江が大本命だったのか。

夏の高校野球、滋賀大会の準決勝が行われて、立命館守山と近江が決勝で戦うことになった。 近江は、地元でもあり、かなり昔からファンだったので、ぜひとも、優勝して欲しいって思っているけど、立命館守山も、最近になって、かなり実力をつけてきたので、案…

JR琵琶湖線でのオーバーラン事象。ヒューマンエラーはどうしようもない。これを機械が制御する方法がなかったのか?あと、運転手に懲罰的な研修がないように祈る。

JR琵琶湖線で、本来停車するはずの駅を、通過してしまった、って事象が発生したよだね。 京都までは快速で、多くの駅を通過するが、京都以北は各駅停車となる琵琶湖線の快速電車だからこそ、こういう事象が発生したのかもしれない。 news.yahoo.co.jp まあ、…