行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

もはや、どうしようもなくなったコロナウイルス感染者の増大。オリンピックで浮きだっている人には、そんなことはどうでもよく、毎日、何十人という人間が死のうが生きようが関係ないってことか。

コロナウイルス感染者の数の増加が止まらない。

 

ってか、そりゃ、オリンピックをどうどうとやっている日本国内においては、そりゃあ、仕方ないだろう、ってことだけど。

 

僕は前からオリンピック開催に反対だったけど、いざ、始まってみれば、メダルラッシュで、やっぱりオリンピック開催してよかった、っていう日本人が多いけど、そのために、なんの罪もない、多くの日本人がコロナウイルスのために苦しみ、死んでいく状況を、この日本国民はどう感じているのだろうか。

 

感染者の増大は、新しい株の影響であり、オリンピック開催とは関係ない、っていう人もいるだろうけど、そうであれば、その根拠を示して欲しいものだ。

 

今回の、コロナウイルス感染者の爆発的増大は、オリンピック開催によるものが大きく、もし、オリンピックを開催せず、日本国内、すべてにおいて、自粛生活が続いていれば、このような状況にはならなかったはずだ。

 

ただ、人間っていうのは、常に快感を求めるもので、オリンピックを開催したことによる、メダルラッシュによる、快感を得たいという気持ちと同じように、コロナウイルスには感染したくない、っていう、相違った、希望を持っているものも確かで、これを誰かが、制約することはできない。

 

まあ、オリンピックを開催しても、中止にしても、コロナウイルス感染者の数は、結果的に変わらなかったのだ、っていうことで、自分に納得するしかない、ってことなんだろうね。

 

しかし、このコロナウイルス感染者の増大は、確実に、オリンピックを開催したことによる影響であり、オリンピックのメダル獲得に感激した人間に、その責任がないということは言えない。

 

つまりは、今後、日本が、このコロナウイルスに対して、どういう結果になろうが、その結末への責任を負うことはできない、ってことだ。

 

こうなってしまった以上は、もはや、取り返すことはできない。

 

元に戻ることはできない。

 

残念ながら、日本は、どうしようもない状況に陥ることになりそうだ。

 

#コロナウイルス

#オリンピック