行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

2021-07-28から1日間の記事一覧

彦根出身の大橋悠依選手の2個目の金メダルにはおめでとう、って言いたいが、ちょっと日本人、金メダルラッシュの陰で、考えなくちゃいけないことが先にあるのではないかと思う。

彦根出身の大橋悠依選手の2個目の金メダルは、確かに彦根市民としてはうれしいことではあるけれど、これは、オリンピックを開催したことによって、成立したこと。 もし、オリンピックを中止していたら、こんなに、日本人を感激させることはできなかっただろ…

7月上旬に種をまいた、アサガオは、7個のうち、6個の芽が出て順調に成長。一方、コスモスは、7カ所のうち、2カ所で発芽。他はだめそう。毎日の水やりが楽しい。

6月15日の、信用金庫の日でもらった、アサガオとコスモスの種。 アサガオは、7個のうち、5個は芽を出したということを報告したけれど、その後、6個目も芽が出て、全部で6個の芽がでて、今では、葉っぱの数も、4枚、5枚となり、どんどん成長している。 毎朝、…