行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

7月上旬に種をまいた、アサガオは、7個のうち、6個の芽が出て順調に成長。一方、コスモスは、7カ所のうち、2カ所で発芽。他はだめそう。毎日の水やりが楽しい。

6月15日の、信用金庫の日でもらった、アサガオとコスモスの種。

 

アサガオは、7個のうち、5個は芽を出したということを報告したけれど、その後、6個目も芽が出て、全部で6個の芽がでて、今では、葉っぱの数も、4枚、5枚となり、どんどん成長している。

f:id:blog-office-teramura:20210728203246j:plain

毎朝、毎昼、毎夕、水をやるのが楽しくて、その成長については、まるで我が子のようなかわいさをも感じるってほどで、どんどん成長していくので、そろそろ、ツルを支えるための、棒か何かをホームセンターで買わないといけないのかな、って思っています。

 

一方、同じく、信用金庫の日でいただいたコスモスの種ですが、これも、7カ所植えて、今、2カ所から、発芽しました。

f:id:blog-office-teramura:20210728203253j:plain

この写真ではわかりにくいですが、左下がいちばん成長が早く、新しい葉っぱも増えてきて、これは秋には、きれいなコスモスが咲くのでは、と期待しています。

 

左下と、その右上にも、わずかながら、確実に発芽して、今後、どれだけ成長するかが楽しみです。

f:id:blog-office-teramura:20210728203256j:plain

あとは、JA東びわこ農協でもらったニチニチソウは、順調っていうか、すでに咲いていた花を植え替えただけなんですが、毎日、新しい花が咲いて、毎朝、見るのがとても楽しみです。

f:id:blog-office-teramura:20210728203300j:plain

ひょんなことから、花っていうものに、興味を持ったわたしですが、毎日、水をやるだけで、どんどん成長していくのは、とても楽しく、ワクワク感がいっぱいです。

 

今後、どうなったかは、また報告します。

 

#アサガオ

#コスモス

#ニチニチソウ