行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

新型コロナウイルスのワクチン接種、2日目。昨日は、まったく痛くなかったんだけど、今朝、起きたら、左腕を上げると痛い。そして、やや、だるさを感じた。

昨日、7月17日に、第1回目のワクチン接種を完了しました、って報告をしたけれど、昨日は、まったく症状がでなかったんだけど、今朝、起きてみると、おおかたの人が感じるような、症状が出た。

 

blog.office-teramura.com

 

昨日は、注射自体が、まったく痛くもなんともなかったので、本当にワクチンが体内に入ったのかどうか、って疑問を感じていたんだけど、今朝、起きてみて、あれっ?って感じることがあった。

 

まず、左肩を上げようとすると、痛い。触ってみても、痛い。

 

ああ、これが、ワクチン接種の副反応ってやつか、ってことで、実は、昨日はまったく症状が出なかったので、今日になって、そういう反応が出たことに対しては、「あー、自分もしっかりとワクチンを打ったんだ」って気持ちになって、なんだかうれしい感じでもありましたね。

 

左腕を上げようとすると、左肩に痛みがあって、実際に、右手で左肩あたりを触ってみると、痛い。あと、少し、腫れていような感じかな、って思ったけど、これは、右肩と比較して、それほどでもないので、まあ、腫れはなかったのかな、って感じです。

 

あと、なんていうかな、それほどたいしたことはないんだけど、からだのだるさ、っていうのが、なんとかく感じられて、「あー、なるほど。これが、みなさんが伝えている副反応ってやつか」って感じられて、逆に言えば、無事に、第1回目のワクチン接種を完了したんだな、ってことを、改めて実感したという感じです。

 

ただ、どうでしょう。左肩の痛みは、現在、19時で、ワクチン接種から、29時間が経過した段階で、肩の痛みはかなり少なくなりました。

 

たまに、かゆいっていう感じで、右手でかこうとすると、やはり少し、痛みっていうのも残っているようです。

 

だるさは、今日の昼過ぎまであったのですが、現在は、だるさというか倦怠感というものは、まったくありません。

 

一応、念のために、昨日の接種から、体温を測っていますが、36度前後で、特に、発熱している、ってこともない感じですかね。

 

まだ、接種から、29時間ということで、明日あたりには、また、新しい、何かしらの症状が出るのかもしれません。

 

今のところ、そういった症状がでるような気がしないので、たぶん大丈夫とは思うのですが、まあ、わからないです。

 

なにせ、今まで、コロナウイルスのワクチンを接種したことがないわけですから、今後は、大きな副反応がないとは絶対的には言えませんしね。

 

明日は、また、仕事が入っているので、仕事に影響がなければいいんですが。今のところだけでの話では、なんとか、問題なく仕事ができそうなので、ちょっと安心というところでしょうか。

 

もし、今日あたりに、ひどい脱力感と熱が出たりしたらどうしよう、って思っていましたが、どうやら、取り越し苦労になりそうです。

 

また、接種、3日目の感想を書きます。

 

#ワクチン接種

#新型コロナウイルス

#副反応

#倦怠感

#痛み

#だるさ