行政書士寺村事務所のブログ

滋賀県彦根市の行政書士寺村事務所です。自動車関連のお仕事や、相続関連のお仕事をやっております。どんなことでもかまいませんので、どうぞ、お気軽にご相談ください。

息子の2回目のワクチン接種で、翌日は、予定通りの休日をとったんだけど、2日目に、高熱が出て、会社を休む結果に。

10月10日に、息子の、新型コロナウイルス、第2回目のワクチン接種を受けたんだけど、翌日、たぶん副反応があるから、ってことで、予定通り、元、スポーツの日を休みに設定。

 

10月12日は、元気に仕事に行くものかと思っていたら、朝、窓から外を見ると、息子の自転車がある。

 

あれ?って思ったら、息子が、高熱を出して、今日、仕事を休んだ、とのこと。

 

僕は、翌日、若干の熱と腰痛、筋肉痛が出たけれど、息子は、2日目に高熱が出て、筋肉痛が激しかったらしい。

 

年代の違いによるものかもしれないけれど、息子が持っていた解熱剤と、僕が持っているロキソニンを渡して、なんとか、2日目を終えたようだ。

 

今日は、元気に、仕事に行ったようで、帰ってから、「からだ、どうや?」って聞いたら、「大丈夫」とのこと。

 

息子の、第2回目のワクチン接種の副反応は、2日間で終わったってことなのかな。

 

さすがに、熱が、38度を超えると、ちょっと苦しいよね。僕なんか、36.9度でも、腰痛と筋肉痛で、つらかったしね。

 

あっ、そうそう、ぜんぜん話は変わるけど、いつも、冷蔵庫の氷で、僕の焼酎の水割り用の氷を利用するんだけど、昨日、夜、冷蔵庫の氷がまったくない。

 

どうやら、妻が、息子のために、氷まくらに、大量の氷を使用したらしく、僕が焼酎割りをするための氷が、ほとんどない。

 

で、仕方なく、自転車で、近くのコンビニまで、氷を買いにいったことがあったことも報告しておきます。

 

久しぶりに、コンビニの氷を買ったけど、さすがに、売っている氷っていうのは、なんて言うか、できた氷だなあ、って感じですね。

 

四角くなく、丸っぽい大きな氷で、まあ、お金をだしても買うだけの価値のある氷だとは思いました。

 

なんとか、家族3人、2回目のワクチン接種が完了し、今後は、どのようになるのか、ってことの推移を見守る体制です。

 

早く、このコロナウイルスの影響が、昔話になればいいんだけどね。

 

#新型コロナウイルス

#ワクチン接種

#副反応

#高熱